ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

はてなブログ、はじめました。

スポンサーリンク

皆様、はじめまして。

yusato(ゆーさと)と申します。

  

2017年2月26日、本日はてなブログを始めました!

(初投稿は本日なのですが、登録自体は25日なのは秘密)

 

 さてさて、「はてなブログを始めました!」とありますが、実はもう一つのブログを現在運用しております。

 ※ヅカ男子系IT社員のsubconscious...http://yusatosite.net/

スポンサーリンク

 

 どうして、はてなブログを始めたの?

 はてなブログを始めた理由は2つあります...

①元ブログの方向性が固まってきた

②はてなブロガーになりたい←

 

まず、"①元ブログの方向性が固まってきた"ですが、最近宝塚ブログ化してきたことが理由です(笑)

当初は雑記ブログとして幅広く記事を書く予定でしたが、現状全記事中3分の2が宝塚歌劇関連の記事。

 

それに気付いた中で"②はてなブロガーになりたい←" ということ想いがちょうどいいタイミングで加わりました。

というのも、Twitterでブログ用アカウントを利用していますが、皆様はてなブロガー率が高い!(笑)

それに感化されました!!(笑)

 

というのと、実はもう一つの理由...実は過去に、はてなブログを利用していたことがあるのですが....

しっかりとブログを運用している今「改めてはてなブログでブログを書いたらどうなるのかな」、という想いが強くあります。

思い立ったら行動する!ということで、知らないうちにブログを作成するボタンを押していました。

 

はてなブログでは何を書くの?

WordPress側のブログ(ブログはこちら)では、"宝塚歌劇関連"がほとんどを占めているの、逆に言うとはてなブログではそれ以外のことを綴ろうかと。

(一応ビジネス関連もWordPress側にはありましたが、こちらはどうしようか悩み中)

 

特に抽象的なことはたくさん綴りたいな、と。

向こうのブログはある程度「伝えたい相手に伝えたい内容」が決まっているので、こちらでは自分の考えとか固まっていないこともどんどん発信していきたいですね。

 

と、言うは易し。

コンセプトだけ書いても結局はその通りにはなりませんし、まぁ、運用しながら創っていくということになりますかね(笑)

 

ぜひ今後とも宜しくお願い致します。