喫茶ヒトヤスミ

ここは、喫茶ヒトヤスミ。いろんなお話があつまるブログ。

北海道で"ヒトヤスミ"して気づいたこと

f:id:yusatoblog:20170320125903j:plain

みなさま、ごきげんようyusato(ゆーさと)でございます。

 

フルストレスな日々から一度離れて北海道で"ヒトヤスミ"しております。

 

www.hitoyasumiblog.com

 

広大な大地、溢れる自然..

 

.心が浄化される様でございます。

 

北海道に降り立ち約2日....気づいたことがありまして、綴りたいなと思います。

 

 

ブロガーにとって最適な場所

"北海道"という土地にただ今おりますが、最適な場所ではないかなぁ、っと。

"北海道"だけでなく、ちょっとした田舎の方に自ら移った人の気持ちが強く分かりますね。

 

なぜなら..."何もないから"

 

 

 

何もないと何故いいの...??

 

 

 

個人的にはこう思います。

 

研ぎ澄まされる感覚×集中できる環境

 

 

- 研ぎ澄まされる感覚 -

田舎ってなにもないんですよね(笑)

f:id:yusatoblog:20170320125903j:plain

新冠町という、競走馬の産地として有名な町が日高の方ありまして、だだっ広い道をずっと走ってました。

 

そこでようやく見つけられる、ちょっとしたモニュメント。

写真で見てこそ「立派じゃん!」とか思われるかもしれませんが、

実は普通に走ってたら見落としそうなくらい、自然にあります(笑)

 

北海道の中心部から車で約3時間....東京でこれだけ走ってたら、ブロガーでいうとブログネタがたくさん出てきます。

 

ただ、それがないからこそ....

ちょっとしたことに気づくようになる感覚が出てくる

&

一つものごとに対して面白い面に気づくようになる

 

 

戦いの中で感が....研ぎ澄まされていくぜ...!!

 

あ、ちなみに新冠はここです

f:id:yusatoblog:20170320192922p:plain

  

人生についても考えさせられます - 広がる星空を見て -

 

ふと空を見上げると、こんな満点な星空が....!!

f:id:yusatoblog:20170320131023j:plain

 

 

......あれ?

 

 

 

圧 倒 的 漆 黒 感

 

 

 

本当にきれいだったんですよ.... 

なんか携帯では綺麗に撮れてないけど....

星が空一面に広がっていました...!!

 

都心では曇っていて見えない星....それがこの地方では満天の星空で見ることが出来る。

同じ日本なのにねぇ...

 

 

星空を見て「美しい」と感じる、まだ自分にもこんな気持ちあったんだなぁ、と思ったと同時に、

 

たった一度の人生、そういう気持ちを大事に生きていきたい

 

そんなことを考え直させる"ヒトヤスミ"でした。

 

スポンサーリンク