ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

廻転ずし「とっぴ~」がすごい...都内の回転寿司とか(笑)

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170322102838j:plain

みなさま、ごきげんようyusato(ゆーさと)でございます。

 

なんだか煽りっぽいタイトルになってしまいましたが....都心在住の自分からして素直な感想でございます!

廻転すし「とっぴ~」がすごいです!

 

北海道に構えるチェーン店 - 新鮮で大ネタの数々 -

廻転すし「とっぴ~」は、北海道内に数店舗を構える回転寿司チェーン店でございます。

北海道産の魚介類を中心に美味しさの形にこだわりを持っております。

ネタのみならずお米は道産米を、すし酢はまろやかですっきりとしたこだわりの材料を使用。

醤油は香り・口当たりの優しいものをご用意しました。

出展:廻転すし「とっぴ~」公式HP

HPに入ってすぐにある"ご挨拶"の文章の一部です。

まさしく"北海道の良さ"を存分に堪能できる回転寿司....!!

 

この"ご挨拶"がただの文章だけでなく、実際に活かされている(寿司だけに)のは実食で感じます!

 

真鯛

f:id:yusatoblog:20170322102838j:plain

行ったタイミングが良かった

真鯛をお願いしたところ...「これから捌くので少々お時間を戴きます」

 

 

よ ろ こ ん で !

 

 

肉厚で、ふわっふわな真鯛でした.....

"ふわっふわ"なんて表現今まで鯛にしたことはありません(笑)

 

マグロ

f:id:yusatoblog:20170322102817j:plain

 

マ グ ロ !!(某大物俳優風に)

 

 

ネタが大きいですねぇ....素晴らしいことですねぇ....

お皿の直径くらいありますよ(笑)

 

ボタンエビ・活つぶ・活ほっき

f:id:yusatoblog:20170322102814j:plain

 

黒い三連星ならぬ...白い三連星!!!!

大好物3軍団でございます...!!

 

 

プリっプリのボタンエビ...!!

お頭とってお味噌をチュチュ―と....

 

ほっきと言えば、北海道!!

しかも活ほっき...!!

都内でボイルほっきはいつも食べますが、活ほっきってあまり見ないような...??

ボイルほっきとはまた違った触感...そして貝のエキスを感じられるようです。

 

そして、活つぶ...!!

大・大・大好物です!!!!

つぶ独特のコリコリした触感、そして"つぶ本来の旨み"が存分に味わえまそた...!!

 

 

"幸せを噛みしめる"なんて表現がありますが、

口で噛みしめて、幸せを噛みしめることが出来る...「とっぴ~」はそんな素敵な回転寿司でした。

スポンサーリンク