読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい -自由を求めるサラリーマンが綴る"ヒトヤスミ"-

小林牧場のソフトクリームが美味でした

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170324235835j:plain

みなさま、ごきげんようyusato(ゆーさと)でございます。

北海道にて"ヒトヤスミ"をしている時に、食したソフトクリームが濃厚でした....どうやらそれは"小林牧場"という地元の牧場にて作られているとのこと!

湯処ほのかグループ

きっかけは、とある浴場施設....

 

"湯処ほのか"グループというスパリゾート施設が札幌を中心にございます。

入場料を払うと(しかもグループ各所大人で700円~800円という安さ)、

・お風呂も岩盤浴が入り放題

・読み放題の漫画コーナーやインターネットコーナー

・リクライニングチェアでの寝床

・食事処(料金別途:施設を出る際に清算)

という素敵な、冗談抜きに半日以上は余裕で入れる施設です。

しかも、お風呂は"電気風呂""高濃度炭酸風呂""スチームサウナ"など多くの仕掛けが....!!

(都内でいう"大江戸温泉"みたいな感じですかね)

 ※ほのかグループ公式HP:http://www.yudokoro-honoka.jp/

小林牧場のソフトクリーム...!!

5時間ほど岩盤浴とお風呂・サウナのローテーション(休憩を挟みながら、無理はしないよう注意!)でホッカホカの良い気分で休もうとテクテク歩いていると....

 

f:id:yusatoblog:20170324235827j:plain

 

いやー こんなもの気になるに決まってるじゃいないですか。

 

 

ビール!!!

 

 

火照った体にビールが染みる....!!

ってことで、先述のTwitterに繋がるんですね。

 

 

というのは置いておきまして、

 

小林牧場の牛乳ソフト

 

こう書かれてしまうと......もう牛乳だけで美味しいであろう、牛乳本来のソフトクリームだなぁなんて想像してしまい、脳がソフトクリームの状態&よだれがじゅるり、と。

 

f:id:yusatoblog:20170324235842j:plain

 

 

このホルダーも一緒に持ってきてくれるところが分かってますよね(笑)

子供心をこうもくすぐってくれるやつです。

 

濃厚とはいいつつも甘ったるい感じはなく、爽やかな甘みが喉を駆け抜けていきます

 

これが牛乳本来の旨みが凝縮されたソフトクリームだというのでしょうか...!!

 

小林牧場さんを調べてみると、札幌市に隣接している市の牧場とのことで、昭和7年から酪農を続けられている伝統ある牧場さんでした。

※有限会社小林牧場公式HP:http://kobayashibokujo.com/

 

札幌という一大都市のすぐ隣ながらこのような美味しい素材が丹精込めて作られている...流石北海道...!恵みの大地でございます。

 

美味しいソフトクリームと浴場施設で"ヒトヤスミ"でした。

スポンサーリンク