ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

【ガンプラ】RG シナンジュを作ってみる(準備&脚編)

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170416200237j:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

 

本日、約2年ぶりのガンプラ制作...RG シナンジュを作り始めました!

シナンジュといえば、機動戦士ガンダムUCで登場する機体です。

搭乗者は"赤い彗星の再来"(赤い彗星はシャア・アズナブル)と呼ばれる"フル・フロンタル"

 

シャア系統の赤い機体の中で、正直1、2番目に好きなのがシナンジュなんですよね!

というよりも、このスタイリッシュさ、他のシリーズ通しても結構上位クラスで好きな機体です(笑)

 

そんなシナンジュRGと呼ばれるスケールでプラモデル化がされております。

RGは1/144スケールと同じ大きさながらもディテールの細かさ・美しさがこれまでと段違いのプラモデルです。

最近、ガンプラからは遠ざかっていましたが、ここで復活!(笑)

約2年ぶりにガンプラを作ります!

 

ちなみに先ほど画像(あとこれからも)は自分で撮影しているのですが、我ながらかっこいいクオリティ(笑)

www.yumekichi-blog.com

ゆめきちさんのブログを参考にさせてもらいました!

こんなに簡単にいい写真を撮れたなんて....ありがとうございます!

 

開封の儀

f:id:yusatoblog:20170416202640j:plain

改めてパッケージカッコいいですよね。

感じるボス感。

 

強そうでもあり、美しくもあるシナンジュ

 

 

流石はRG...!!

パーツの細かさと多さが半端ないぜ...!!

f:id:yusatoblog:20170416203037j:plain

 

シャア系統の機体だけあって、が基調となっていますね。

しかも艶やかな

 

写真からもその鮮やかさは感じられるのではないでしょうか。

 

 

そのパーツ群で特に目を奪われるのがこれ...!!

f:id:yusatoblog:20170416205936j:plain

金色に輝くパーツ...!!

まるで百式を思わせるかのような金色!!

 

胸部を中心にこのパーツ群は使われるかと思いますが....RGならではの豪華さがここに実感。

 

RG シナンジュを作ってみる(脚編)

f:id:yusatoblog:20170416211911j:plain

開封して、パーツをじろじろ見るのも楽しみ終わり....早速シナンジュを作り始めたいと思います!

今日は脚編....久々というのもあるかと思いますが、思いのほか足だけで時間がかかってしまいました(笑)

 

まずは足首!

小さいパーツ群を組み立てると足首の骨組みが出来上がります。

f:id:yusatoblog:20170416211936j:plain

RGシリーズってここまで、すごいですよね...!!

1/144ながらも細かなディテールのために骨組みの細かさ....久々で疲れました(笑) 

 

 

この骨組みにパーツを組み合わせていくと....

 

f:id:yusatoblog:20170416211946j:plain

こうして、

 

f:id:yusatoblog:20170416211955j:plain

こうなって....

 

f:id:yusatoblog:20170416212003j:plain

両足分完成!!!!

 

続いては脚!

f:id:yusatoblog:20170416213719j:plain

実はこれ...一つのパーツです。

RGシリーズを初めて作ったとき、これを見て驚きましたね。

「骨となる部分があるのか」と...!!

 

ここに小さなパーツを組み合わせていきます!

 

f:id:yusatoblog:20170416214844j:plain

まだまだ骨....

 

 

f:id:yusatoblog:20170416214958j:plain

金色のパーツが...!!

誕生の息吹を感じるよう..!!

 

f:id:yusatoblog:20170416215101j:plain

シナンジュの足が出来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

f:id:yusatoblog:20170416215130j:plain

めっちゃ曲がります

 

 

f:id:yusatoblog:20170416215210j:plain

両足分の完成...!!

 

 

これだけみても結構シナンジュ感伝わってきますね...!!

次回(多分次の休日?)は腰&武器を予定しております...!!

 

久々のガンプラ...楽しい(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

人気記事はこちら