ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

今正直、ブログが楽しいです。

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170424230556j:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

 

今正直、ブログが楽しいです

新日本プロレス 柴田勝頼選手の2013年G1 CLIMAX 23での発言「今正直、プロレスが楽しいです」の発言には心震えた人もいるでしょう。

 

 

まさしく、今の自分はそれと同じような気持ち....

 

 

 

今正直、ブログが楽しいです。

 

 

一度挫折したブログ

ブログを本格的に始めたのは、昨年(2016年)の7月。

 

なんと、WordPress....いきなり孤島でサバイバル生活(笑)

 

当時は「ブロガーになるぞ!」というわけでもなく、仕事の関係(未経験でWEB関連に転職しました)を勉強したいことから興味本位で始めました。

 

ところがどっこい、趣味のブログとして軌道に乗り始め.....単一テーマのブログとして今なお運用中です。

 

 

そこで、「雑記として色々な内容を書きたい・発信したい」として始めたのが、このはてなブログにて運営している当ブログ"ヒトヤスミ"

 

こちらも読んでくださっている方が大勢いて、たいへんありがたい限りでございます。

 

 

 

 

しかし....実は、はてなブログを始めたのは今回で二度目。

かつて、はてなブログの民として、ブログを続けていた過去がございます。

 

「ブログで稼ごうかなー」なんて甘い考えで始めた、ガキんちょ(笑)

当時ブログを始めた理由....それは、「ブログで稼げるなんてよゆーww小遣いくらい稼いでみるかww」という超子供的考え(笑)

 

 

ちょっとばかし大人になった今ならわかります。

ブロガーはすごい

 

 

アフィリエイトでやっている人も営業力の塊と言えるし、

個性に惹かれてスポンサーがつくブロガーはTHE・インフルエンサーだし、

PVで稼ぐのなら、どんな手であれPV数伸ばせるのもそれはそれで戦略だし....

 

 

やり方の好き嫌いはあれど、その能力は否定する気はありません。本当にすごい。

 

 

 

それすら考えず...ただただ甘く見ていたガキんちょが、ちょっと手を出して成功する程甘い世界ではありません

 

 

現実を知り、そしてそもそもの「簡単に稼げるだろう」という動機崩れやる気を失うのも時間の問題でした。

 

 

ブログとの再びのめぐり合い

それから数年.....ご縁と言いますか、不思議なものです。

先述の通り、転職した結果WordPressに触れることも多くなりました。

 

 

「興味あることは何でも手を出す」そんな性分の自分。

 

 

でも、ちょっと嫌悪感を感じる存在"ブログ"

 

 

 

迷いはあったものの"勉強"という目的のため、再びブログの更新を始めました。

 

 

発信する楽しさ、読んでもらえる嬉しさ

ようやく、大事なところに気づけた気がしました。

 

そもそも「ブログ」とは。

 

 

やりたいようにやればいいんだ。

なんなら仕事の愚痴でも

 

 

"勉強" が目的で始めた、WordPress。

本当に好きなように書きました(笑)

 

なんだか楽しくなったり、気持ちに整理がついたりでだんだんと楽しくなってきました。

 

そして、趣味中心のことを書きつづけるようになると、コメントが!

(WordPressでコメントを初めてもらった時は本当にうれしかったなぁ)

 

  

ちょっと時間はかかりましたが、ブログという存在と改めて向き合えました。 

 

 

 

先述の通り、そのWorsPressの方は今やテーマ特化。

はてなブログで好きなこと勝手に書いています(笑)

 

 

好きなことを書いて発信できる楽しさを感じ、

はてなスターやブックマーク、Twitter等々で読んで下さることを感じる嬉しさ

 

 

 

今正直、ブログが楽しいです。

よろしければ"ヒトヤスミ"の読者へ

スポンサーリンク