喫茶ヒトヤスミ

ここは、喫茶ヒトヤスミ。いろんなお話があつまるブログ。

元パワーリフターが筋トレのデメリットを考えてみた

f:id:yusatoblog:20170513185411j:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

 

私は学生時代パワーリフターでして、社会人となった今もトレーニングに励んでいます。

そう...筋肉を愛するトレーニー...!!

筋トレを愛しています。

 


筋トレは良いこと尽くし...なのですが、実はちょっと困ったことに直面...筋トレのデメリットを考えてみました。

 

 

筋トレ費用

筋トレを極めようとすればするほどお金がかかります...!!

 

ただ筋トレをしている今だけでも、

  • ジム代
  • プロテイン代

は、コンスタントにかかってしまいますね。

 

 

ここに、

クレアチンやBCAA等の別のサプリメント....食事にもこだわりを持ち始めたら、さらに費用が....

 

服のサイズが合わなくなる

ピチピチになりますね

 

着丈と胸囲が合わなくなります... 

 

鍛えられた肉体をベースに服を買おうとすると、上のサイズになることは避けれれませんが、袖とかが長くなってしまうんですよね。

 

 

「服をピチピチに着る」というのをもく補油にトレーニングをしている人もいるはず!

トレーニーにとってカッコいいステータスである一方、動きに制限が出てしまう何とも困った状態です。

疲れる

はい、これは仕方ありませんね。

 

土曜日の朝にトレーニングに行くのがルーティーンになっています。

 

早起きしてジム...なんとも健康的な生活です。

 

 

しかし....トレーニングの強度をあげればあげるほど、疲れます。

 

疲れます。

 

 

本当に、疲れます。

 

 

力尽きて夕方に昼寝をしてしまうことも....

 

 

 

と、デメリットを考えてみましたが。

ひねり出してできたのが、この3つ。

 

これしかデメリットがないなんて素敵な趣味ですね

yusato(ゆーさと)のヒトヤスミでした

よろしければ"ヒトヤスミ"の読者へ

スポンサーリンク