ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

運〇報告 -2017年5月度-

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170601223208p:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。


2017年も6月になりました。

 

ブログを書いている人たちは、"運営報告"ということでPVなり、収益なりを報告している人たちがたくさん。

 

みなさんすごいなぁと心から思っております。

PV数の目標を立てて、収益の目標を立てて、それに向かって....そして運営報告で反省して次に活かす。

 

ブロガーこそPDCAを回すプロフェッショナルなのではないか、と。

 

 

というわけで、私も.......

 

 

運動報告じゃぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

スポンサーリンク

 

運営報告ではなく、運動報告

運営報告を期待していた人ごめんなさい←

 

 

一度、運営報告というか自分の状況をブログ記事にしたことはありましたが、あの後よーく考えました。

 

別にPVのためにやっているんじゃないなー、と。

 

もちろん、たくさんの人に読んでもらえると嬉しいですし、読んでもらえるよう努力します。

 

しかも、アドセンスなりAmazonアソシエイトをやっている以上、もちろんそういった面でも嬉しいところはございます。

 

 

が、それを月一で報告するのはこのブログのテーマとしては合わないかなーなんて思うので。

運営報告自体を否定しているつもりはございませんし、楽しみながら(そして感嘆としながら)読ませてもらいます!

 

 

しかし、私には"報告自体"がネタになるカテゴリーが...

 

それは、ダイエット。

 

 

元パワーリフターという自分の特性を生かし、「ダイエットを始めてみた」ということをやっています。

www.hitoyasumiblog.com

 

2017年5月の結果は...?

というわけで、2017年5月末(正式には28日)の結果...

 

体重:68.0kg / 体脂肪率:20.2%

 

 

うーん...完全に鈍化しましたね。

 

先月に比べて、減少率が大幅に鈍化です。

 

 

運動としても、毎週1回ジムに通っているものの、脂肪自体は落ち切っていない印象ですね。

 

ノンストレスダイエットをモットーとしていますが、毎日のように地酒を飲んでいたり、食事の部分だったりで減少率の鈍化でしたかね。

 

もちろんこれからも、『地酒を飲む』『好きなもの食べる』といった自分の好きなことはあまり我慢したくないので、運動強度の見直しとかで、目標まで舞ったり行こうかと思います!

 

yusato(ゆーさと)のヒトヤスミでした

 

よろしければ"ヒトヤスミ"の読者へ

スポンサーリンク