ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

【ガンプラ】RG ウイングガンダムゼロ EWを作ってみる(準備&脚&腰編)

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170603152537j:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。


今回は、『RG ウイングガンダムゼロ EW』のレビューです!

丁寧に過程をパシャリとしております(笑)

 

 

前回の『RG シナンジュ』から思いの外、日数があいてしまいました。

www.hitoyasumiblog.com

 

そして、シナンジュに引き続き、RGシリーズの作成です。

 

"ウイングガンダム"というアニメシリーズに登場する期待である『ウイングガンダムゼロ』

ガンダムとは思えない翼が特徴的な本機体。

 

早速作っていきましょう!

今回は、"準備~腰"です!

 

 

準備

さぁ、まずは準備でございます。

 

箱を開ける瞬間....ガンプラに限らず、買ったものを初めて開封する瞬間のワクワクさというのは、たとえ年をとっても少年心のままにワクワクします。

 

f:id:yusatoblog:20170603153523j:plain

 

やはり、144分の1スケールにしては細かなパーツ群。

圧巻でございます。

 

パーツ数や迫力を見てみるとシナンジュの方がありますでしょうか。

 

ガンダムの主役期ということでシンプルな色合い。

ホワイトなカラーを基調に、青や赤、黄色のパーツが見えますね。

 

 

それではさっそく脚から作っていきます!

 

脚を組み立てる

脚を組み立てるのに最初に切り取るのはこのパーツ!

 

記念すべき、『RG ウイングガンダムゼロ』を作る際の最初のパーツでもあります。

 

f:id:yusatoblog:20170603154221j:plain

 

いやー....これだけみると本当に何をどうしていいか分からないパーツでございます(笑)

 

RGシリーズの肝となるこの骨組み...楽しみです。

 

----------------------

 

まずは、この2つのパーツを他のジョイントとなるパーツと組み合わせることで、脚全体の骨組みを作ります。

 

f:id:yusatoblog:20170603154442j:plain

 

お!!!

脚の原型っぽいのが出来ましたね。

 

ここに、少しパーツを組み合わせると...

f:id:yusatoblog:20170603154918j:plain

 

そして、すごいのはこの骨組みでも、RGシリーズの特徴である可動が...!!

 

f:id:yusatoblog:20170603155218j:plain

 

 

この骨組みに、基調カラーのパーツを合わせていきます。

f:id:yusatoblog:20170603155445j:plain

 

かっこいいいいいいいい!!!!!

 

シュッとして、イケメンさを醸し出しています(笑)

 

 

しっかり曲がります。

f:id:yusatoblog:20170603155627j:plain

 

スポンサーリンク

 

腰を組み立てる

腰は、骨となるパーツにブルーカラー&ホワイトカラーのパーツを組み合わせいきます!

 

写真でダイジェストをどうぞ!!

f:id:yusatoblog:20170603160340j:plain

 

f:id:yusatoblog:20170603160350j:plain

 

前回作成のシナンジュとは全く違いますね!

 

色合いはもちろんですけれども(笑)

 

ここまでを合体...!!

 

さぁ、足と腰を完成させたら、これらをもう組合せるんことが出来るんです!

 

f:id:yusatoblog:20170603160733j:plain

白を基調した組み立ててで、赤と青のアクセントが"王道のガンダム"感でかっこいいですね!

シナンジュでは迫力感あるボディが脚&腰で感じられましたが、もうこの瞬間から全く違うイメージを感じられます。

 

パーツ群のサイズやバランスの再現...バンダイさん、さすがです。

 

 

久々のガンプラ製作であった前回に比べて、感覚を思い出してきた&パーツボリュームもシナンジュよりは少ないことで、次回は完成編となりそうです。

 

乞うご期待!

 

yusato(ゆーさと)のヒトヤスミでした

 

スポンサーリンク