ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

【ガンプラ】RG ウイングガンダムゼロ EWを作ってみる(完成編)

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170603152537j:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

 

先日より作り始めていた、『RG ウイングガンダムゼロ EW』が完成です!

 

昨日に、前半を投稿したばかりでございますが、その後着々と製作が進んで完成。

www.hitoyasumiblog.com

どうやら、残りのパーツ群のボリュームはそこそこなかったようです。

 

特徴的な羽根がRGならではのディテールで表現されたその美しい姿は必見です!

 

 

ボディ&腕&頭で本体を組み立てる

先述した通り、今回の『RG ウイングガンダムゼロ RG』は腰までの過程が一つの山場でしたね。

 

それ以外は結構すんなりと組み立てることが出来たかと思います。

 

まずはボディから。

骨格となるのはこのパーツ

f:id:yusatoblog:20170604210125j:plain

 

これに基調カラーのパーツ群を合わせていくと... 

 

f:id:yusatoblog:20170604210139j:plain

真ん中の緑色はデカール(シール)でございます。

 

まるで宝石"エメラルド"を彷彿とさせますね。

 

で、一度合体。

f:id:yusatoblog:20170604210148j:plain

もう完成は目前...!!

 

 

続いて腕でございます。

やはりRGシリーズの特徴である骨格からのスタート。

f:id:yusatoblog:20170604210156j:plain

 

この周りにパーツをつけますと...

 

f:id:yusatoblog:20170604210204j:plain

 

はい!

 

そしてこんなにも曲がります。

f:id:yusatoblog:20170604210220j:plain

 

先ほど合体させた本体に腕をつけて...

f:id:yusatoblog:20170604210239j:plain

 

肩もパパッとくっつけちゃいます。

f:id:yusatoblog:20170604210249j:plain

 

 

本体最後のパーツとなる、頭部。

 

クリスタルのパーツから制作が始まるこの過程を、3枚連続でご覧ください

 

f:id:yusatoblog:20170604210303j:plain

f:id:yusatoblog:20170604210314j:plain

f:id:yusatoblog:20170604210322j:plain

 

シャープな細やかさにカッコよさをを感じますね。

144分の1スケールのRG...目の部分のシール貼りなど細かい作業があるので、頭部が一番神経使ったかもです(笑)

 

 

f:id:yusatoblog:20170604210813j:plain

うむうむ(頷き)

 

いやー この段階でも十分なかっこよさですね。

スポンサーリンク

 

バックパック...そして完成

最後はウイングガンダムのアイデンティティーともいうべき、バックパック/...そう、白き大きな羽根でございます。

 

迫力のバックパック...とくとご覧あれ!

 

f:id:yusatoblog:20170604210825j:plain

 

まさしく純白ですね。

しかし、バックパックはガンダムに換装させてこそのバックパック...

 

いよいよ完成の瞬間です。

 

 

f:id:yusatoblog:20170604210832j:plain

 

できた☆

 

ギャラリー

さてさて、せっかく作ったガンプラですので、ポージングをして遊んでみたいと思います。

 

 

キリっ

f:id:yusatoblog:20170604213258j:plain

 

 

羽根もここまでできるんやで

f:id:yusatoblog:20170604213322j:plain

 

 

ツインバスターライフル

f:id:yusatoblog:20170604213349j:plain

 

 

照準....!!

f:id:yusatoblog:20170604213459j:plain

 

 

純白の羽根を纏う美しきガンダム...『ウイングガンダムゼロ』

f:id:yusatoblog:20170604213523j:plain

 

 

使用したのは、アクションベース2です!

背景には黒画用紙を使い宇宙空間をイメージ。

そして何よりも、ウイングガンダムゼロ!

次なるガンプラも実は購入済...ですが、少しテイストの違うお届けが出来るかと思います(笑)

乞うご期待です!

 

yusato(ゆーさと)のヒトヤスミでした

 

スポンサーリンク