ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

【乙女モード】田村ゆかりの乙女心♡症候群【第1回感想】

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170706214007p:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

 

本日、2017年7月6日は待ちに待った日...ゆかりんの新ラジオ番組『田村ゆかりの乙女心♡症候群』(通称:乙女モード)の第1回目の放送日...!!

 

FCイベの発表から、待ちに待ってました...

www.hitoyasumiblog.com

 

そして、今日!!!!

 

初回放送は野球延長で開始が10分遅れて、21:40からという(笑)

 

初回放送が終わり、早速感想を書きたいな、と思います!!

 

スポンサーリンク

 

プロローグ

新曲『Hello Again』がオープニング曲!

 

一回目で緊張するということで、ゆかりんが話します。

ドギマギ(笑)

 

そして、「久しぶりです」と挨拶!

1年3ヶ月ぶりの文化放送での放送と言及です....本当に久しぶりです!

そして、戻って来てくれてありがとうです!

 

ゆかりんも矢野さんも少々浮き足立っている様子です(笑)

 

 

改めまして、こんばんわ。田村ゆかりです。

オープニングを終えて、改めての挨拶です!

 

スタジオが小汚いという話から始まります(笑)

 

 

 

そしてメールのコーナー。

おめでとうメールがたくさん来ているとのことですが、同じのばっかりと(笑)

 

記念すべき1通目のメールは、埼玉県のスグルさん。

ハートのマークが文字化けしていて笑ってます(笑)

 

 

「番組名はすんなり決まったの?」という質問です。

 

どうやら居酒屋さんで打ち合わせていたものの、すんなりは決まらなかった模様。

でも、「今きめないと番組表間に合わない」と脅しが(笑)

 

で、なんやかんや「乙女心でいいんじゃね?」と。

 

 

 

続いては、みどりっこさんとどらみんこさんのメール。

 

どちらも「なぜ番組名の略称が『乙女モード』なのか」という質問。

 

答えは....

 

 

「深く考えないで」だそうです(笑)

 

 

続いては、めろぷりスタッフさんからのメール(笑)

 

内容は、「Twitterのハッシュタグは?」ということです。

#乙女モード #yukarin #joqr

 

ちなみに放送局のハッシュタグは、一年以上たっているからうろ覚え(笑)

(でもちゃんと覚えてるのは、さすがゆかりん)

 

 

続いては、どろっぷさんのメール。

このメールを読んでいるときに、ゆかりんが現在口内炎と判明(笑)

 

内容は、「焼肉とかサッカーのトーク増えそうですね」と。

 

 

ゆかりんは、焼肉にはたれが必要ないとこの1年で成長したよ!話し始めます。

人としての成長を遂げたのことです。

 

 

「みんなの知らないゆかりんになっちゃった」と...可愛かった...。

 

 

続いてのメールは、恋はあせらずさん。

「ゆかりんの好きな焼きそばは?」

 

ウスターソースが一番好きだけど、塩焼そば美味しいと。

「やっぱり大人になっちゃったかな」って(笑)

 

 

そして、2017年は『卵の黄身の時代が来たよ』と。

卵最強説を唱えます。

 

 

続いてのメールは、そらとぶやまねこさん。

「レバニラかニラレバか...気になる。ゆかりんはどうてもいいけど気になることがあるか?」って。

 

ゆかりんは、レバニラ派です。

 

 

そして、ラジオの〇〇ネームは『ゆかりんネーム』に決定

メールはここで終わり。

 

 

歌のコーナーは『Hello Again』

 

 

続いて、コーナー紹介

新コーナーが二つ始動するとのこと!

その二つの紹介です!

 

 

リアル脱出ほーい

脱出できないエピソードを募集するコーナー。

どのように脱出したか、もしくは脱出できずにどうなったか...を募集するコーナー。

 

上司の説教とか(笑) 

 

田村いつきの才能なし俳句

お題に沿った俳句を募集するコーナー。

真剣に考えたけど才能がない俳句を田村いつきが褒め称えるコーナとのこと。

 

【最初のお題】

夏の夕暮れの隅田川

 

ちなみにゆかりんのお手本(笑)

  • 夏の雲 もくもくのくも 隅田川
  • 屋形船 鳥がたくさん 寄ってくる

 

これは才能の片鱗が...(笑)

 

ED曲は新曲

あっという間にエンディングです。

 

流れる曲はバラード調の新曲。

情景が浮かぶような、素敵な曲です。

 

 

何だか、1年前にタイムスリップしたような感覚。

世界一早い30分間でした。

 

これまでのゆかりんと変わらないようなラジオ。

木曜日の夜、素敵なひと時です。

 

 

来週も乙女モードな時間過ごしましょうね

 

スポンサーリンク