ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

【乙女モード】田村ゆかりの乙女心♡症候群【第2回感想】

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170706214007p:plain

みなさま、ごきげんよう!yusato(ゆーさと)でございます。

 

本日、2017年7月13日、ラジオ番組『田村ゆかりの乙女心♡症候群』(通称:乙女モード)の第2回目の放送です!

 

 

前回に引き続き、早速2回目も感想です!

www.hitoyasumiblog.com

 

スポンサーリンク

 

オープニングトーク

今日はスタジオが綺麗なところらしいです!!(笑)

 

窓があって、外みえて、明るくて、壁紙も綺麗だそうです。

 

今週かららしいですが、どうやら様々なスタジオを行ったり来たりとのこと。

 

流浪の番組 byゆかりん(笑)

 

流浪の番組 田村倶楽部

 

 

ゆかりの乙女心にお付き合いください。

 

トーク

オープニング後のトークは、スタジオ話の続き。

見栄張り...もとい色々な人達がつかう、一流のスタジオ。

 

 

メール...の前に言いたいことがあるとのこと。

 

アビスパ福岡の総選挙...神7を決める総選挙が何年もあり、今年もあるとのこと。

それが7月中のホームゲームで投票できるようで、グッズとかでも投票の権利をもらえるとのこと。

 

去年、ゆかりんは100票に近い投票をした、とw

 

 

で、今年はミニアルバムのジャケット写真撮影があって行けず、「やだなぁー」って!www

 

 

ゆかりんは、城後 寿選手に投票すると公言。

みんな、一票くらい入れてよー(ゲヘゲヘ)っとw

(これは王国民の組織票が流れる予感を感じたのは自分だけじゃないはず(笑))

 

メール

まずは番組第一回目の感想から。

 

ワクワクした気持ちが久々で木曜が楽しみ...という話に続けて、岩塩プレートは知っていますか?というメール。

 

ゆかりん「この人は岩塩プレート会社の人なの?」

 

ゆかりんは知っているとのこと。

 

岩塩プレート二度づけ怖くない?って。

(私、岩塩プレート全く知らないので想像が出来ない...(笑))

 

 

続いては、ボンネビルレコードさん。

埼玉県川口市が「ほぼ東京です」と言っていますが、川口市のイメージは?というメール。

 

ゆかりんのイメージ...23区の上にある!(笑)

 

そこから、構成作家の矢野さんと川口市がどこにあるのかやり取り。

 

 

 

そして、ピロさん。

ゆかりんが夏にやっておきたいことは?というメール。

 

スタジアムに行きたいらしいです(笑)

 

ゆかりんは家族で試合を観に行くらしいです。

今まではお父さんとが主体であったものの、お母さんが"自分から行きたいはずなのにそれを認めようとしない"とのこと(笑)

 

お母さんの体は、お父さんが心配だから...ということなのに、お父さんが行かないのにお母さんが一人で行こうとしていたらしいです(笑)

 

 

で、サッカー以外だと車借りてどこかにいきたいとのこと。

で、FCスタッフに運転させるのも悪いから、自分も運転要員になりたいけど、運転できるか不安、そして何よりもみんながさせてくれないとのことです。

 

で、ゆかりんはゴールド免許らしい。

 

 

しかし、「アクセルってどっちで踏むの?」「ブレーキってどっちで踏むの?」とまさかな発言で、驚かれては絶対に運転しないと決意したみたいです(笑)

 

 

歌のコーナーは前回に続き、『Hello Again』

 

CMも『Hello Again』

 

リアル脱出ほーい

早速のコーナー...今日は『リアル脱出ほーい』1回目

 

怖いBGMが流れながらの脱出トーク...

 

くるみっちーさんの脱出。

ワンピースの頭を通すところからの脱出です。

着るときに腕とかぐちゃぐちゃになったので、ゆかりんも気をつけてください、とのことです。

 

ゆかりんもワンピース着るときファスナーを下げずに来て大変なことに.なったとのこと(笑)

 

 

続いてはクラシックカーからのリアルな脱出のお話。

 

 

そしてエンディングを迎えました。

 

感想

『いたずら黒うさぎ』時代となんら変わらない懐かしい、心地よい時間。

 

アビスパ福岡の話も早速出ました(笑)

ゆかりんが楽しそうなら何よりです。

 

ボンネビルレコードさんのメールも読まれて、かつての記憶がよみがえります。

 

これからもこの時間を大切にしたいですね!

 

来週も乙女モードな時間を過ごしましょうね。

 

スポンサーリンク