ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

元パワーリフターが"比較的"簡単にダイエットできる道具やお菓子を紹介してみる

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170716164715j:plain

みなさま、ごきげんよう!ゆーさとでございます。

 

最近色々なカテゴリーの記事を投稿していますが、粛々とダイエットもしているゆーさとです。

www.hitoyasumiblog.com

 

さて、今回のタイトルでまずあるのは"比較的"簡単にダイエットできる道具....

「比較的とはなんぞや!?」なんて言われそうです。

 

簡単な方法とか教えろよ!!!なんて。

 

 

しかし、事実...。

これまでの生活の積み重ねとかでダイエットせざるを得ない状態になっているのだから、そんな簡単にできるのものではありません。

 

とはいえ、"楽したい"という想いが人間の本心であることもまた事実。

 

というわけで今回は...."比較的"簡単にダイエットできる道具等を実際のシチュエーションも含めて、元パワーリフターが紹介します!

 

スポンサーリンク

 

まずは代謝...体作りに必須!プロテイン

 

ダイエットに必要なのは、体作り。

代謝をあげて、体自身の性質を替えていくことが、リバウンドもしない本当のダイエット成功につながると思います。

 

 

その中で、重要なのが筋肉づくりに必須の『タンパク質』

意外に普通の食事からの摂取が難しい『タンパク質』はプロテインで摂るのが一番。

仕事で帰りが遅くなった日のコンビニ弁当...ではなく牛乳で割ったプロテインで代用とかだけでも大きく変わりますし、運動前後の摂取でかなり変わってきます。

 

オススメはプロテイン初心者なら、飲みやすい『SAVAS』

ちょっともっといろいろな味を試したくなったら『バルクスポーツ』の製品がオススメです。

(まさしく私はSAVAS→バルクスポーツという変遷ですね)

 

運動も効率よく!燃焼系サプリ!

『ダイエットといえば、有酸素運動』

先述の体作りで代謝を挙げてからの有酸素運動は効果抜群。

 

しかし、より効率的に脂肪を落とすなら燃焼系のサプリがオススメ。

自分も、大会に向けての減量期にはよく利用していました。

勿論飲むだけだはダメ、しっかりと運動も必須ですよ!

 

ダイエット中でも我慢できない...!!ふと食べられるオススメお菓子

『ダイエット』と意識すると、無駄なおやつとかは避けたいところ。

しかし、急に『お菓子を我慢』としてしまうと、我慢感が強くなってストレスが強くなってしまいます。

しかも、これまで習慣的に食べていたのならなおさら...。

 

そんな時に、ふと食べるのに適しているおやつがあります。

  • タンパク質含有等、トレーニングに適したもの
  • お腹にたまりやすいもの
  • ヘルシーなもの

ですかね。

 

その中でも、自分が良く購入するのは以下のもの。

おいしくゼリーも、チョコも取れるのは良いですよね!

 

お家でも簡単!筋トレツール!

プロテインやサプリを紹介したものの、実際に運動しなければ宝の持ち腐れ。

 

とはいえ、「いきなりジムに行くにはハードルが高いよー」なんて人も多いのでは?

まずは代謝がいい体作り...これはお家でもできるんです!

しかも効率よくするためのツールが、安価で手に入るんです!

 

ダンベル

なんとプレート着脱式。

自分に適した重さに付け替えることが出来ます....

「ダンベルって腕を鍛えるだけでしょ?」なんてことがありません。

 

  • ダンベルを持ったままスクワットで足のトレーニング
  • ダンベルを胸に腹筋のトレーニング

どちらも人体でかなりの基礎代謝を必要とする筋肉です。

これを鍛えることが出来る優れものが、ダンベルなのです。

腹筋ローラー

腹筋といえば、この道具。

腹筋ローラー

 

よくある道具と思われがちですが、きちんと使用したら「ガチでキツイ」道具です。

 

腹筋量を増やすことで、基礎代謝が上がることが見込まれる中でお家でできる有用な道具の一つです。

 

今後も(自分のダイエットも含め)有意義なダイエット情報をお届けできたらと思います!

 

ゆーさとのヒトヤスミでした

スポンサーリンク