ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

【乙女モード】田村ゆかりの乙女心♡症候群【第3回感想】

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170706214007p:plain

みなさま、ごきげんよう!ゆーさとでございます。

 

本日、2017年7月20日、ラジオ番組『田村ゆかりの乙女心♡症候群』(通称:乙女モード)の第3回目の放送です!

 

もう3回目。

FCイベントで発表されて心が踊って...そして放送が始まりました。

www.hitoyasumiblog.com

 

毎週木曜日、至福な時間

大切な時間ですね。

 

それでは今回も早速感想を!

 

スポンサーリンク

 

オープニングトーク

今回のオープニングトークは...

「今日は3回目!症候群(シンドローム)と矢野さんがルビを振ってくれてるけど、振ってくれないと読めない」と!(笑)

 

そして、「ヤバい」が死後らしいとの話...

(そうなの...??)

 

で、さらに調べてみると東海道中久栗毛から使われていたものらしいと知ったみたいです。

(私も初耳です(笑)) 

 

若者に聞いてみたいが、「このラジオはおじさんばっかり聞いてるからなー」って(笑)

(私はまだお兄さん!!(笑))

 

トーク

トークは死後トーク の続き。

 

二子玉川駅駅を「ニコタマ」と最近の若者は略さないらしい...

で、最近の子は「ふたこ?」と、略すらしいです。

 

メール 

メールに入ると思ったら、その前にトーク。

「声優知らないけどサッカー知らない人がこれを聴いてくれているらしい」との話(笑)

で、ゆかりんは「天皇杯は触れない」と宣言(笑)

 

といいつつ、天皇杯の話題が続くトーク(笑)

 

なぜ、天皇杯にふれないかというと「ゆかりの天皇杯終わってしまったから」とのこと...

(察し)

 

 

一通目は、「矢野さんがハマっているリアル脱出ゲームをやりましょう」とのこと。

 

そして、そもそもゆかりんはリアル脱出ゲームを知らないとのことで、矢野さんよりレクチャー。

大喜利もルールが分からないみたいです。

 

 

で、その後...飛行機とかヘリから問題をばらまくゲームをゆかりんは超やりたい、と。

 

 

次のメールは、恋はあせらずさん。

「魚介のフライが好きだけど、ゆかりさんは作りますか?」

 

ホタテのフライが大好きでよくやるとのこと。

もしくは、豚のアスパラ巻いたやつを揚げたの美味しいと!

(わかります!!!)

 

で、このフライにハマっていた時期の話を知らないのなら、それは"ゆかりんが姿をくらましていた1年3ヶ月の出来事"とのこと...(笑)

 

 

そして、3通目はみやぱんださん。

「ゆかりんは有名人に会ったことがありますか?(道で)」

 

そもそも有名人の顔を知らないから気づかない、とのこと。

これまで「絶対あの人だー」っていうことは、1度あったらしいです。

それは、TVと同じ格好だったらしいです。

福岡空港で遭遇した芸人だそうです(笑)

 

で、その日サッカーの試合を観に行ったらしいのですが、帰り道にアウェイの選手と隣同士になったらしいです。

ただ...誰かわからなかった!と。

 

 

そして、4通目!

「安上がりで済ませてしまう消耗品はありますか?」

 

ZOZOTOWNで5足で〇〇円みたいな靴下を買うし、日傘も買うみたいです。

 

歌のコーナーは前回に続き、『Hello Again』

はろーはろー♪

 

CMも『Hello Again』

スポンサーリンク

 

田村いつきの才能なし俳句

続いてはコーナーの時間...今日は『田村いつきの才能なし俳句』1回目

お題に沿って、才能ない俳句を披露するコーナー

 

「夏の夕暮れの隅田川」がお題です!

 

おじさんが ポテチ食べてる 隅田川

先生評:おじさんの気持ち考えると悲しい

 

隅田川の 花火大会 マジヤバい

先生評:なぜ最初6文字にしたの?そして、やばいって若くないのかな?ww(最初のトーク参照)

 

汗握る 君と渡ろう 光橋

先生評:え、これ上手くない?

 

君が好き 花火の音が かき消した

先生評:超上手い!

 

才能ないの送ってきて!!と(笑)

そして、ほのかに青春が感じられるのは、ゆかりん「上手い」と言ってしまうとのこと(笑)

 

たまやがドーン どどどどーん かぎやもどーん!

先生評:こういうの!

 

 

そして、8月お題も発表

ひまわりと入道雲

 

感想

本当にあっという間でしたね。

 

ゆかりんはサッカーの話題の按配を悩んでいるようなのですが、好きなように話すのでもいいと思うのに...と思う私。

 

そして、コーナー!(笑)

みんな、俳句上手!!コーナーの意図!!(笑)

 

最初のトークの布石も回収し、ゆかりんのトークの上手さは色褪せないですね。

 

そして、ゆかりんのいなくなっていた1年3ヶ月も自分から言えるということで何だかほっとした感じも...。

 

これからもこの時間、大切にします。

 

来週も乙女モードな時間を過ごしましょうね。

スポンサーリンク