ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

元パワーリフターのダイエット報告 -2017年7月度-

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170801005450j:plain

みなさま、ごきげんよう!ゆーさとでございます。

 

あっという間に7月も過ぎ去りました...しかも猛暑。

本当にグッタリしてしまいます...

 

 

しかし、この暑い時期にだらけないことがダイエットへの道...!!

 

4月から始めたダイエットの毎月恒例発表!

www.hitoyasumiblog.com

 

早速今回も結果報告を致します!

 

スポンサーリンク

 

けっかはっぴょーーーう!!

2017年7月末の結果...

 

 

体重:66.5kg / 体脂肪率:20.1%でございます。

 

【前回参考】

体重:67.8kg / 体脂肪率:21.2%

 

 

まあまあの結果...!!!!

ガッツリダイエットではなく"ノンストレスダイエット"と個人的に謳い続けておりますが、それが実を結んでいるのではないでしょうか!

www.hitoyasumiblog.com

 

このまま、65kg&20%を切るのを目下の目標としたいですね!!

 

要因を考えてみたよー

正直生活スタイルはあまり変えていません。

(ダイエットモードにしてから)

 

 

とはいうものの...一つだけ、変えたことがあります。

 

それは...出勤・退勤時に一駅分歩くということ。

 

 

(この時期ということもあるでしょうが)日々の生活に少し運動を入れるだけでかなり変わりますね。

 

"一駅歩く"というちょっと運動を取り入れても、お酒大好きでほぼ毎日のように飲む生活を変えずにいることでストレスはほぼ感じないですね!(ダイエットについて)

 

今後の進め方

8月&9月...暑くてだるくなる季節とは反対に、体を燃焼するチャンス

 

バーン系のサプリを使うのも視野に入れています。

(パワーリフター時代に使って体重を落とせるのは実感しているのですが、今回の"ノンストレスダイエット"の意図に反してしまうかなぁなんて考え中)

 

どちらにせよ、健康的な生活(ちゃんと食べる)をして体の調子を保ち、体を動かしてもすぐにばてないこと体にすることがダイエットに繋がるので、それを意識して夏ならではの有酸素への意識を高めていきたいと思います!

www.hitoyasumiblog.com

 

ゆーさとのヒトヤスミでした

スポンサーリンク