ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

【乙女モード】田村ゆかりの乙女心♡症候群【第5回感想】

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170706214007p:plain

みなさま、ごきげんよう!ゆーさとでございます。

 

本日、2017年8月3日、ラジオ番組『田村ゆかりの乙女心♡症候群』(通称:乙女モード)の第5回目の放送です!

 

www.hitoyasumiblog.com

 

本日も野球がありましたが、時間通りの放送開始!

時間通り嬉しいです(笑)

仕事が遅そうなときは、少し後ろ倒しになってもいいという我が儘...

 

それでは、今回も早速感想を!

 

スポンサーリンク

 

オープニングトーク

前回に引き続き、タイトルコールで詰まり笑ってしまうゆかりん(笑)

 

まずは、暑中見舞いのお話。

久しく見ていないけど、ハガキで手紙を送ってくれている人が、暑中見舞い用のハガキで送ってくれる人がいるとのこと。

クジがついていることにビックリのゆかりん。

 

金額が、今62円で、年取った感じを感じているとのこと...

(これから自分もそういうの増えそう...)

 

トーク

乙女心症候群が5回目だけど、「いつになったら乙女みたいな話をするの?」といわれそうだけど、するつもりはないみたいです(笑)

タイトルはそんなに重要ではない!!(笑)

 

そこから"イメージする乙女は?"という話。

ゆかりんのイメージは昔ながらの女の子っぽい。

 

で、なんと"昭和生まれの17歳""初老の17歳"という、ゆかりんの口からパワーワードが。

 

タイトルについては、「失敗したかなぁ」なんて...

(ゆかりんが真剣に考えたこのタイトル大好きですよ!!)

 

その後はゆかりんの美容室の悩み問題。

 

メール

一通目は"ゆかりんはプールとか運動続けていますか?"という話。

 

冷えとかですぐ攣っちゃうみたいで、全然運動していないようです。

で.....なんと「スポーツクラブ辞めました、二胡も」ということです(笑)

(クラブと二胡を始めたと前のラジオで話が合ったんですよね)

 

で、「料理教室は辞めてません...がチケットを先に買う制で失効を待つのみ」とのこと。

料理教室で、料理後みんなで食べるのとか、話すのとかが苦手なんだそう。

(ゆかりんらしい!)

 

 

二通目は"ゆかりんは広島のお好み焼きは好きですか?"という話。

ゆかりん「広島の人って、広島風っていうと怒るんでしょ?どうでもいいけど」(笑)

 

麺のものとか、ふわっふわなやつとかは嫌いとのことです。

 

そして、「炭酸水も味がしないから好きではない」とのこと(笑)

 

そんなゆかりんが、最近オシャレなもので好きそうなものが出来たとのこと...それは「ジンジャービアー(ドヤッ)」

 

オシャレなもの食べるくらいなら麻婆豆腐食べたいらしいです...油ぎっとぎとの(笑)

 

 

歌のコーナーは前回に続き、『Hello Again』

はろーはろー♪

 

CMも『Hello Again』です!

 

リアル脱出ほーい

リスナーの私生活であったリアルな脱出劇のリアルなお話。

 

1通目はあかりんさん。

新宿駅で東口を目指したところ、南口の文字しか見えず30分ほどうろちょろしてしまった...未だに新宿駅が攻略できないとのこと。

これには、ゆかりんも納得。

あと、渋谷もわからない...ずっと工事してるし分からないとのこと...

(これには私も同意...渋谷のほうが良く分からないです)

 

対して、「池袋は楽しい」とのこと(笑)

 

 

最期はEDトーク。

ゆかりんは1回目から気づいていることが...それは「喋り方変だな」って(笑)

来週はもう少しちゃんと喋るね」とのことでした。

 

感想

喋り方変ですかね...??

なんか、新しいラジオが始まって嬉しいばかりで特に感じていませんでした...笑

 

来週がどんな話し方になるのか楽しみです...!!(笑)

 

来週も乙女モードな時間を過ごしましょうね。

スポンサーリンク