ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

【乙女モード】田村ゆかりの乙女心♡症候群【第9回感想】

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170706214007p:plain

みなさま、ごきげんよう!ゆーさとでございます。

 

2017年8月31日、ラジオ番組『田村ゆかりの乙女心♡症候群』(通称:乙女モード)の第9回目の放送です!

www.hitoyasumiblog.com

 

本日の放送は野球のナイター放送.....ではなく、サッカー日本代表の試合により10分ほど後ろ倒しで始まりました!

サッカーによる延長ならゆかりんもまたそちらに集中していそうですね(笑)

 

さて、ライブのタイトルも決まり、ライブまで刻一刻と日にちが迫っております!

www.hitoyasumiblog.com

 

もちろんライブも楽しみにしつつ、まずは今回のラジオの感想を!

 

スポンサーリンク

 

オープニングトーク

「明日から学校始まる人多いのかな?」というカンペから。

しかし、収録時点のゆかりんはまだ8月最初とのこと(笑)

矢野さんのクイズ大会やゆかりんのライブリハの兼ね合いみたいですね。

 

で、話が戻りますと、「学生時代なんて昔の話じゃん」と、ゆかりん。

「17歳も本気でいってるわけじゃないじゃん?それもお約束なのかな?ちょっとだっけうっとうs(ゴニョゴニョ)」とゆかりん。

 

"17歳なのに選挙行ったんですかー?w"とか言われるとちょっとイラっとするみたいです(笑)

 

トーク

今回のラジオは二本撮りの二本目とのことで、そうなると話すことがないよねーとちょっと愚痴るゆかりん。

 

もろもと日常のお話をし始めます。

中でも盛り上がったのが、かき氷のお話。

実家に帰った時に、行きたいかき氷屋さんがあって行ったものの、店内に入ると寒くなり結局食べなかったとのこと。

悩んだ挙句にメロンパフェを頼んだらしいのですが、中がソフトクリームで下に「砂利みたいの」があって食べていたとのこと(笑)

 

そして、次は焼肉屋さんに行ったときのお話。

店員さんから「以前来ましたよね?」と問われ、ゆかりんは「お父さんが変な食べ方して目立っちゃったのかな」なんて思ったそうです。

 

が!実は....

「お姉さんが印象的で...今時前髪ぱっつんの人いないですよね」と店員に軽くディスられたらしいです(笑)

 

メール

「ウェイトレスがかわいいと噂のレストランで対応してくれたのがおじさんでした。ゆかりんはガッカリしたことありますか?」というメール。

「おじさんをディスっちゃだめだよー、ゆかりんは前髪でディスられてるのに」と...(笑)

 

さて、ゆかりんのガッカリしたことは「ブリトーをチンする時間を勘違いして110秒でやってしまってカピカピになってしまった」とのこと。

 

その後食べ物の話になりまして、矢野さんから「インスタ映えする料理作って」と。

(ゆかりんの手料理食べたい)

一度、おしゃれプレートをプレゼントでもらったことがあるそうですが、「リスが食べる用かな?」と思うくらい小さなもので、どう使えいいかわからず一度も使っていないそうです。

 

そしてそのまま話は続き、ゆかりんは「生きてる世界が違うと思うんだよね。あんなの何歳になったら作れるようになるのでしょうね」とインスタグラマーとの違いをきっぱり。

 

 

続いてのメール。

「有名なチョコレート食べ放題があったのですが、甘いチョコを食べる自信がなくあきためました。ゆかりんは挑戦できますか?」と。

ゆかりんも持て余すとのこと。

しかも、ゆかりんが自分用にバレンタインデーに買ったチョコレートがいまだに残っているとのこと(笑)

 

よっぽど好きなチョコレート屋さんで食べ放題の「損かもー」なんてことを思うよりかは、好きなのを数粒買うほうがいいとのこと。

(その気持ちわかりますが、さっきのチョコの賞味期限...(笑))

 

 

歌のコーナーは前回に続き、『Hello Again』

はろーはろー♪

 

CMも『Hello Again』です!

 

リアル脱出ほーい

今日のコーナーは、リスナーの私生活であったリアルな脱出劇のお話を紹介するコーナー。

 

まず最初のメール。

「ライブまで時間をつぶそうとしてマンガ喫茶に入ってみると寝てしまい、起きると時間があとわずか。出ようとすると、何やら黄色いテープが...。窃盗事件があったらしく、警察とかが来ていたものの客とわかるとすぐに解放してくれました。浮かれた格好していたので、恥ずかしかったです」というメール。

 

ゆかりん「これ軽くディスじゃないですかー!まぁ別にゆかりんのライブとは言ってないしね!」

"ライブTシャツの浮かれた格好"というところですね

 

ゆかりんもホーム戦を観に行こうとしたときに時間がなくてユニホームが着れず、空港のお手洗いで着替えたけど、「あれは浮かれたように見えたのかな?」と(笑)

 

そのままエンディングに.....

EDテーマ、本当に素敵ですよね。

 

感想

「話すことない」なんて言っていましたが、それでも面白いですよね。

着眼点ですとか、それに対する言葉の言い回しとか...。

 

そしてゆかりんの17才教のお話も出ましたね。

ゆかりんも言っていましたが、ある意味お約束な流れでしょうか。

 

来週も乙女モードな時間を過ごしましょうね。

スポンサーリンク