ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

【乙女モード】田村ゆかりの乙女心♡症候群【第10回感想】

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170706214007p:plain

みなさま、ごきげんよう!ゆーさとでございます。

 

2017年9月7日、ラジオ番組『田村ゆかりの乙女心♡症候群』(通称:乙女モード)の第10回目の放送です!

 

今日もナイター中継がありましたが、オンタイム放送!

 

アニサマも終わり、次はライブ!

 

いよいよ楽しみが近くなっていく中で、毎週のラジオという楽しみもいつも通りに!

www.hitoyasumiblog.com

 

それでは早速、今回のラジオの感想を!

 

スポンサーリンク

 

オープニングトーク

乙女心シンドロームで躓くゆかりん。

一か月ぶりの収録で久しぶりとのことです。

 

急に秋がやってきて寒いという話。

矢野さんから「また暑くなる」というカンペで、「でも半裸みたいな浮かれた滑降できないんでしょ?」とゆかりん(笑)

 

トーク

今日から割と時事的な話ができるという話。

(リアルタイムで共有できるって嬉しいですね)

 

まずはワールドカップ予選の話。

チケットを取ろうとしたら、全然取れなかったらしいです....二次選考の案内が来てもダメだったらしいです。

「どういう人がはいれるんだろう...」と(笑)

 

 

そのままアニサマの話.....かと思いきや、ゆかりん「一通も選んでなかったわw」とのこと(笑)

 

そして矢野さんから「どうだった?」と。

ゆかりんの思い出は、ケータリングの部屋でトンカツを出しているお兄さんがいて待っていたら「これは夜ご飯なので」とバッサリ切られてしまった思い出....「意地汚い思い出?」とのこと(笑)

 

もう一個意地汚い思い出として、スタッフが買ってきてくれたパイをアップルパイだと思って、隣のバンドメンバーの部屋へ持っていったらパイナップルパイで、「食べたいなー」って思ってパニくってしまったとのこと(笑)

 

そして、実はフードもアニサマでは売っていると初めて知ったとのことで、ゲネの日に試食できたのでしてみると.....「食べましたね?サインを書いてください。加えておすすめとも」と言われ「タダって怖い」なんて思ったとのこと。

 

メール

まずはサッカーのお話。

 

ゆかりんが話していたアビスパ福岡の試合でハイタッチした人からのメールでした。

話しかけてもいいけど、デュフフな人には会いたくないとのこと(笑)

サッカー観に行けばゆかりんに会えると思っていくのはストーカーだからね!!と。

 

そして、続けて2通目もサッカーの話題だったのですが、「城後選手からサインをもらった」とのこと。

「ぎゃああああああ棺桶に入れますううう」とのこと(笑)

(嬉しい気持ち伝わります)

 

 

続いての手紙は、ゼルビーよりの伝言。

「アビスパもいいけど町田もどうですか」ときったねー紙にきったねー字で手紙が来たそうです(笑)

 

 

そして曲は.....なんと新曲!!!!

14秒後にキスして

 

ポップでかわいらしい曲調です。

めっっっちゃかわいいです!!!!

ライブで盛り上がりそう。

 

 

アルバムに収録されるみたいです。

www.hitoyasumiblog.com

 

田村いつきの才能なし俳句

お題に沿って、才能ない俳句をリスナーから募集し、田村いつき先生が評価するするコーナー。

 

今月のお題は...

満月と若い男女

 

 

それでは、ひろー!

 

月みてる となりのこの人 誰だろう

先生評:事案が起こるやつかなと思うけど、もしかしたらこっちかな....

 

 

アベックと おじさん照らす フルムーン

先生評:プルくんの隣にいた人たちのアベックかな?

 

 

月明り 若い男女が むひょひょひょ

先生評:お月見ですよ!?!?お月見をしてください

 

 

お前たち わしの敷地で 何しとる

先生評:この世界がどんどんどんどん広がっていく....

 

 

別れるでぇ あれ別れるでぇ 別れたうぇぇぇい

先生評:あのーーww 楽しそうで何よりw

 

 

9月のお題は変わらず、満月と若い男女

 

感想

新曲流れましたね!

ライブも近づいて、アルバム発売も近づいて....ゆかりん充ですね。

 

新曲はこれまでにないような曲調で生歌も楽しみです。

早くアルバムもほしいなぁ

 

来週も乙女モードな時間を過ごしましょうね。

www.hitoyasumiblog.com

スポンサーリンク