ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

【感想とMy宣伝】ラジオアプリ『Radiotalk』をやったよ!そして次は『ツイキャス』!

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170913000234p:plain

みなさま、ごきげんよう!ゆーさとでございます。

 

噂の『アレ』を早速やってみましたよ。

  

www.hitoyasumiblog.com

 

前回の記事から早数日......早速やってみました

(思い立ったらなんでもやってみるタイプ)

 

 

Radiotalk ラジオ『喫茶ヒトヤスミ』

 

f:id:yusatoblog:20170912235021j:plain

 

 

Radiotalk -1タップで簡単にラジオ収録できる!トーク配信アプリ(ラジオトーク)
Radiotalk -1タップで簡単にラジオ収録できる!トーク配信アプリ(ラジオトーク)
無料
posted with アプリーチ

 

簡単にラジオを撮れるアプリですね。

 

結論から言うと......恥ずかしいけど楽しいさもあるよ!!!!

 

 

準備ができる安心感

さてさて、前回もご紹介させてもらったちょぶ (id:chobu0415)さんに触発された感じのやつ!(笑)

 

ラジオのわかりやすさに加えて、配信リストもまとめられていて勝手な先生でございます(笑)

www.chobu0415.com

 

 

さてさて、Radiotalkですが一発撮りということもあり、緊張......かと思いきや事前にどういうこと話そうかある程度考えられるので、意外と安心感がありますね。

 

もし失敗しても削除もできるので、意外と心強い(強くなれる?(笑))

 

Radiotalkは企画が好きな人は楽しめるんじゃない?と感じた夜

学生時代から何かとイベントの企画側だった私。

どういう仕掛けしようかなぁ、なんて考えているの楽しいですよね。

自分の好きな演出もありますし、お客様のことも考えなければいけないし....という狭間はありつつもなんだか楽しくなっちゃいます。

 

 

今回でいうと、ラジオの導入挨拶効果音BGMはちょいと考えたりしました。

 

 

Youtubeより気軽に企画したもの(音声のみ)を発信できる、そんなイメージですかね。

 

 

企画をしている現役の人も、前にやっていたという人は確実に楽しめるかなぁなんて思います。

 

 

 

宣伝①次回はツイキャスをやってみようと思う(そして将来...)

さてさて、ツイキャスも一部界隈で流行っておりますね。 

 

良く拝見しているブロガーさんがツイキャス配信していたので、初めてブロガーさんのツイキャスを観ていました。

www.taguchikun.com

あれだけ人が集まるのはさすがでの人望だな、と。

普通に話せる上に、独自の強み世界観を感じられるってただ感嘆。

 

 

最初はライブ配信だからと身構えておりましたが、そもそも私がツイキャスしても人が来ないかもですし、身構えるだけ損だな、と(笑)

来てくれたら嬉しいなぁっていう感じで、日常の晩酌しながらゆらゆら配信でもしましょうかしらなんて思っています。

 

というわけで、ただの呑兵衛がテキトーに垂れ流ししているかもしれませんがその時はぜひぜひ。

 

宣伝②Radiotalkも随時更新

f:id:yusatoblog:20170912235021j:plain

 

これからも随時更新するのでぜひよろしくお願いします!!!!!!

 

なんだかクロスメディアでいろいろなことができそうと感じておりますね。

本当に現代はすごい。

スポンサーリンク