ヒトヤスミ

みなさまの"ヒトヤスミ"を彩るブログでありたい

【乙女モード】田村ゆかりの乙女心♡症候群【第11回感想】

スポンサーリンク

f:id:yusatoblog:20170706214007p:plain

みなさま、ごきげんよう!ゆーさとでございます。

 

2017年9月7日、ラジオ番組『田村ゆかりの乙女心♡症候群』(通称:乙女モード)の第11回目の放送です!

 

今日もナイター中継がありましたが、オンタイム放送!

 

そして....ライブまであとわずか!

www.hitoyasumiblog.com

 

 

しかもFCイベまで発表されて、今年はゆかりんイヤーですね!!!!

 

そんなワクワクを感じつつも、まずは今週のラジオの感想を!

 

スポンサーリンク

 

オープニングトーク

乙女心シンドローム??とまた読みにくそうなゆかりん(笑)

「心」にもルビを振ってほしいとのことです。

 

もうすぐで、キューイチローが誕生日という話。

(文化放送のキャラクターですね)

 

プロフィールをみると、好きな食べ物「焼き鳥」、嫌いなのは「ペンギン」らしいです(笑)

で、スタッフがみんな「へー」という感じで...

 

ゆるキャラグランプリに出ているらしく「好きなキャラに登録してくださいねー」とゆかりん。

矢野さんから「アビスパと熱量が違う」というツッコミが(笑)

 

トーク

「一週間経つの早い」という話。

いっぱい虫に食われて蚊かと思ったらダニっぽいらしいです。

 

で、ただただ「かゆい」と...。

 

今日はその後すぐにメールへ!

 

メール

一通目のメールは「体重を水分で落とせばいい言ったことが女性社員にセクハラといわれてしまいました。どう思いますか?デュフフって言っったんぢゃないですけどね」と。

 

「ち に点々つけてる時点でセクハラ」とゆかりんが一刀両断(笑)

で、「そもそも女性社員に馴染めてないんじゃない?」と毒づき(笑)

 

 

二通目は「ドムドムのお好み焼きバーガーが再販したから行ってきました。ゆかりんもいかが?」という話。

 

ゆかりん曰く、「一年のうちにドムドムのHP一番見ているのはゆかり」とのこと。

(どれだけ見ているんや...)

 

実家近くにはドムドムが天神のダイエーしかないそうで、ゆかりん宅では天神が大冒険とのこと。

そもそもダイエー行くときはもっと近くに行くし....ということであまり機会がないようです。

 

そんなゆかりんが最近お気に入りのファストフードは「ファーストキッチン」とのこと。

 

年座り続けた座布団みたいなパンが好きで、特にチーズベーコンエッグバーガーが好きとのこと。

(さすがの表現です(笑))

 

そして続く、ファストフードトーク。

 

どうしてもマクドナルドが食べたくて、外にも出たくない時があってデリバリーを頼もうとしたけど、2000円以上で配達とのこと。

ダブルチーズバーガーが食べたかったらしく調べたところ、チーズバーガー×2のほうが金額が安いとのことで、金額いっぱいまでチーズバーガーを頼んで冷凍保存したらしいです(笑)

 

 

そして、3通目。

「矢野さんはみかん食べるの早いらしいですが、ゆかりんはなにかありますか?」とのこと。

 

ゆかりん「私勝てる気がするんだようねー。いざとなれば皮ごとパクっと。」

 

いろんな人と矢野さんが対決して、矢野さんが疲れたところに「では私が」と行きたいと(笑)

(こういう発想得意ですよね(笑))

 

ゆかりんが得意なのは、飴とのこと。

職業柄そうかな?とのことで、食べるのが早いらしいです。

 

 

4通目は、「パリピではない自分も友人とナイトプール...マカオのナイトプールに行きました。外国人の真のパリピに揉まれたので日本でのパリピは大丈夫。ゆかりんも海外に行ってみては?」と。

 

ゆかりん「そもそもマカオ行ってる時点でパリピだわ。こっちは家から出たくない...こちとらマクドナルドデリバリーするんだぞ!」と(笑)

 

 

5通目は「新潟アルビレックスがJ1残留ピンチです。アビスパの時にはどういう思いでしたでしょうか?」と。

 

阪口大助さんがサッカー好きのようで、ゆかりんが阪口さんとサッカーの出来ないかとソワソワしていると阪口さんもそうだったらしく、この前話したそうです。

 

「俺たち落ちないようねー」とか話していて「フラグじゃね??はっはっはー」と(笑)

 

 

そして曲は.....前回に続いて新曲!!!!

14秒後にキスして

 

 

あーーー かわいいですねぇぇ

 

リアル脱出ほーい

今日のコーナーは、リスナーの私生活であったリアルな脱出劇のお話を紹介するコーナー。

 

それでは、ひろー!

 

まず最初のメール。

「親が北海道に行ったとき、女の子がはぐれた子熊をなでなでしてました。すると指をパクっとされたもののずっと離してもらえず....その子がその後どうなったのかは不明です....」

 

ゆかりん「これ本当の話ですか?????まぁ、そのまま子熊と一緒に帰るしかないよね

 

 

2通目

「蒙古タンメン中本にいってみるとこの世のものとは思えない辛さが。残した申し訳なさを持ちつつお店を後に...九死に一生を得ました」

 

ゆかりん「ゆかりには無理だなぁ...タンメン?野菜?あームリムリぃ。なんで野菜入れっちゃった」

 

感想

阪口大助さんってサッカー好きなんですね!

あまり他の方の事情詳しくないので知らなかったです。

 

そして今回はファストフード回でしたね(笑)

 

コーナーの中本の話では、また野菜嫌いが.......健康にはお気遣いくださいませ。。。

 

 

来週も乙女モードな時間を過ごしましょうね。

www.hitoyasumiblog.com

スポンサーリンク