喫茶ヒトヤスミ

ここは、喫茶ヒトヤスミ。いろんなお話があつまるブログ。

月間数万PVブロガーの家にあるお酒を紹介します!

f:id:yusatoblog:20171001121719j:plain

みなさまごきげんよう、ゆーさとです。

 

当ブログも開設してから、半年を越えたのですね。

WordPressの特化ブログとともに、はてなブログでは雑記ブログでと始めました。

最初は1日1桁PVから始まって、そこからだんだんと多くの方に読んでいただきまして、今や月間数万PVまで...。

 

定期的に運営報告はしていないのですが、直近のPVは8月の下記でしょうか...

 

 この投稿からも無事増えておりまして、本当に本当にありがたい限りでございます。

蟻が10匹でありがとうです。

 

 

さて今回は、そんな私の家にあるお酒をご紹介します。

 

スポンサーリンク  

きっかけ

今回この記事のインスピレーションを受けたのはこちら。

kuro6 さん(id:kuro6kuro6)の記事。


何か前に作業環境公開ブームがあったっぽいですね。

(っていうことを覚えてないくらいには多分ブームに乗っていないですね)

 

で、今回kuro6さんの記事を見て自分も何か......ということで思いついたのが、今家にあるお酒!

 

超パロディーネタみたいな感じです。

 

自分が記事を書くときに結構飲むこともありますのでせっかくということで。

※お酒を飲めばアクセス数が上がると保証する記事ではございません。

 

ウイスキー

日本酒カテゴリーを紹介しておきながら、最初の紹介はウイスキー。

コスパ良いよね、ウイスキーって。

 

ロックでもソーダ割でも飲んでます。

ちなみにロック用の氷はこれがおすすめ。

ウイスキー好き、オシャレ好き必見!簡単に丸い氷が作れる『俺の丸氷』を使ってみた! - ヒトヤスミ

 

富士山麓

f:id:yusatoblog:20171001125342j:plain

KIRINさんが提供するグレーンウイスキー『富士山麓 樽熟原酒50度』

 

価格も1,000~1,300円前後の大衆向けウイスキーです。

香りよりも味が甘さが強く印象に凝る感じでしょうか。 

 

この写真ではもうすぐなくなりそうなくらいには飲んでいますね。

 

角瓶

f:id:yusatoblog:20171001130306j:plain

お酒を飲む人では知らない人はいないであろうサントリーのウイスキー『角瓶』

「ウイスキーがお好きでしょー」というCMももう有名ですね。

 

1,200~1,500円で買えますかね。

 

ハイボールを作るときは間違いなく角瓶です。

そのため、すぐなくなることもあって一番買う頻度が多いかも。

 

ジャックダニエル

f:id:yusatoblog:20171001131102j:plain

テネシーウイスキーとして名を馳せるジャックダニエル

 

2,000円前後で買えますね。

価格帯としては、富士山麓角瓶から一ランク上って感じです。

 

コクがあるイメージです....ロックで飲むとき用がほとんどですね。

 

缶ビール

f:id:yusatoblog:20171001131606j:plain

ビール美味しいよね、ビール。

 

とはいいつつも実は海外ビールが大好きでございまして、家で飲むときはそっちのほうが飲む頻度は多いかな?

馴染みの販売店がありましていつもはそこまで買いに行っているのですが、タイミング合わないときは基本的にスーパーとかで缶ビールをちょこちょこと。

 

 

なかでも好きなのが、『サッポロ生ビール黒ラベル』『キリンラガービール』

 

どっちもあまり飲んでる人がいないからさみしい....(´Д⊂ヽ

 

スピリッツ(発泡性)

f:id:yusatoblog:20171001132330j:plain

お手頃な缶のお酒。

100円前後で買えるのは魅力。

 

その中でも、自分が買うのは人工甘味料が入っていないお酒ですかね。

人工甘味料排除マンではないのですが、不思議な甘さよりかはドライな感覚で楽しめるものが多いかも。

(もちろん気分によっては甘いチューハイも)

 

最近多いのは、タカラ『焼酎ハイボール』アサヒビール『ウィルキンソン・ハード無糖ドライ』

 

手軽に買えますし、好き。

 

日本酒

f:id:yusatoblog:20171001135054j:plain

日本酒はウイスキーとは別の 馴染みのお店にいつも買いに行きます。

日本酒の一本一本の生き様が感じられ、本当に大好きです。

 

 日本酒は常に家にストックがある感じですね。

 

今回は戴き物が家に。

実は、会社の人から戴いた飲み比べセット。

 

福島県の奥の松酒造様様の飲み比べセットのようです。

まだ飲んでいませんが、飲むときが楽しみです。

 

最後に

今回のタイトルは、月間数万PVブロガーの家にあるお酒を紹介します!

 

万単位のPVなんてブログを始めるときには考えていなかったですね。

PV数はすべてではないと思いつつも、正直に多くの方に読んでいただているのは素直に超超超うれしいですね。

 

先述の通り、運営報告はしているわけではないので、10万PVとか節目に行ったら次はその旨書きたいですね。

 

 

「ブログを書くこと」だけでなく、人それぞれの趣味だったりルーティンだったりがあるとおもいます。

 

私はブログを書く時のお供でお酒の紹介をしましたが、みなさんは趣味をやるときのこだわりは何かありますか?

スポンサーリンク