喫茶ヒトヤスミ

ここは、喫茶ヒトヤスミ。いろんなお話があつまるブログ。

ハッピーバースデー、俺!次は24年間の集大成、備忘録も兼ねて今何を想っているのか。

f:id:yusatoblog:20171105103433j:plain


はっぴ ばーすでー とぅー

 

  

みぃぃぃぃぃぃぃぃ 

 

 

ハッピ バースデー トゥー

 

 

ミィィィィィィィィ

 

 

はっぴ ばーすでー でぃあ

 

 

ゆーさとぉぉぉぉ

 

 

はっぴばーすでー とぅー みぃぃ...♪

 

 

 

俺、誕生日おめでとう!!

 

スポンサーリンク  

誕生日を迎えたらしいです

というわけで、当記事が投稿されているであろう日(11/5)は誕生日のようです。

 

実は年齢を非公表にして始めていたのですが、誰かと普通に会話の流れで普通に話してしまっているので特にその意味はなかった模様()

 

 

と、引っ張っても意味がないので改めて....25歳になりました。

 

25って数字が好きなんですよ。

なんかかっこよくね???

 

そして、この世に生を受けて四半世紀目に突入したということです。

 

"25"という数字を切りよく考えるのであれば、この年はまさしく24年間の集大成となる年になるのかな、と。

 

自分の誕生日って覚えてるもの?

ここまで書いてふと思った。

誕生日を自分で意識するのは結構久々なんですよね。

 

というのも.....

 

これまでガチで忘れていたから。

 

 

実家にいた頃は事前に言われるので、欲しいものとか食べたいものとか考えてワクワクするのですよ。

 

ただ、実家を出てからはそんなに意識することがないんですよね。

むしろ、友達とか彼女の誕生日の方が気にするくらい

 

 

で、自分は「おめでとうLINE」や「Facebook」の通知で気づくくらい

 

 

しかし、今回はもろもろと重なって事前に自分の誕生日を意識しておりました。

ということもあり...色々と今の自分と今後について漠然と考えておりました。

 

 

で、せっかくブログを続けているのだから果たして今自分が思っていることやりたいことを備忘録的に整理し、25年目が終わるころにはどのような状態になっているのかを自分で見返せるようにしたいな、と。

 

全ては25年目への伏線だったのかと思うほど

これまでの24年間....まぁ、小さい記憶のない時はさておきましょう。

 

特に高校~今現在までの経験がなかなか今になって効いてきているな...と思っているのです。

 

仕事の知識も後述する今やりたいことに還元できるし、なかなか溜まってきたものがあるのでは....まさしく伏線の出来事が多かったのかも。

 

中には当時は辛いこともありましたが、まぁ今でこそ理解できて楽しめているものもありますしね。

 

笑われてきたこととかもやってきて、結果出して手のひら返しされることあったけど、それも良き思い出。

これまでに経験したこと、すべてつながってきているイケイケどんどんムードです。 

 

 

ということで、ふっと今やろうとしていることを書いてみた。

来年の自分は、どこまで達成しているのかな。 

 

ブログ・メディア・アフィリエイト

2017年11月5日現在

  1. 雑記ブログ@はてなぶろぐ
  2. 特化ブログ@WordPress
  3. 謎@WordPress

運営中。

 

③に関しては、もはやWordPressテーマ試しというか実験というかお遊びモードの突入中。

 

25歳最終日の自分へ

おそらく、この記事を書いた後にアフィリエイトサイトを2つメディア1つを年末までにリリースしているはず。

今書いている自分ではアフィリエイト1つを11月末、残りを年末までと考えています。

どうなっていますか?

 

加えて、今運営中の3つをかなり力を入れているはず。

お遊びモードのものも体裁整えているはず!!雑記ブログも特化ブログも「こうしたい」というメモがあるからそれを使っているはず!

進化させてください。

 

特にメディア関連はもう少し詰めて着手するだけ(だよね...?)

 

  1. 雑記ブログ@はてなぶろぐ
  2. 特化ブログ@WordPress
  3. 謎@WordPress → メディア①@WordPress
  4. アフィリエイトサイト①@WordPress
  5. アフィリエイトサイト②@WordPress
  6. メディア②@WordPress

 

最低でもこの数は何らかの運営をしているはず。

まぁ、うまく始めても何らかの理由で減っている可能性もあるし、調子よくてさらに増えている可能性もあると思いますが。

 

とりあえず寄稿依頼について結構急ぎ目で調べよう。

 

マネタイズできてる?

アフィリエイトサイトに挑戦するってことで察しはついていると思いますが、お金を稼ぎたいと思っている。

 

「お金がすべてではない」とは思っているけど、何かの成果の結果の一つであるお金は求め続けていきたい。

欲しいものとか食べたいものたくさんあるし。

 

で、これまでの自分のスキルとか勉強していることをフルに使って試行錯誤しているはず。

 

頑張ってまずは累計月収7桁

 

コミュニティサービスつくりたい

「コミュニティサービスを作ろう」と、仕様書を時間の合間で書き込んでいますが、その後どうなっているのだろうか。

 

Ruby等のプログラミング知識ないと言っているけど、今から勉強しても間に合わないはず。

多分、外注先....というか一緒にできる人を探したほうがいいのでは。

 

まずはその資本金のためにマネタイズを頑張って、仕様書も詰めているはず。

 

これは多分来年中にはしないのかなぁ...まぁ状況次第。 

 

刺激心、ワクワクしていますか?

次は何に手を出しているのでしょうね。

 

多分今は完全に回していけるスキルが足りてないからいっぱいいっぱいですが、それでもなお挑戦したいことをしているはず。

 

 

もっと攻めたいですねぇ。

というか攻めてね。

 

今年中(2017年)にやろうとしていることは、

  1. メディア構築
  2. アフィリエイトサイト構築
  3. Youtube

なはず.....Youtubeはもう撮れるんだから早く撮ってよ!!!(自分で早くやって)

 

2018年は 何に挑戦しているの?

今は映像系+音声でのことを考えているけど、果たしてどこまでできるか....もしかしたら他のこともやっているかもですし。

 

いつも通りだけど、刺激的にワクワクしているなら何よりです。

 

死んだ目をしていないことを祈ります、そして健康には気を付けてね

これだけ色々なことやりたくて詰め込んでいるのだから、どこかでショートするかもしれません。

気を付けますが。

 

とはいえ、軽度な体調不良であればまぁ治るので無問題。

 

一番嫌なのが目に輝きがない状態。

それだけは避けてほしいと思う今日この頃、目標というかやりたいことがある状態なら大丈夫だとは思いますが、、、

 

健康には気を付けてね!!

 

ふと思った

ここまで書いてきましたが、やはりWEB系のことが多めですかね。

 

実はこれ以外にも挑戦したいことがあるのですが、やはりまずはお金が欲しいからそこのために頑張りたい。

 

 

と書きましたが......

ちゃんとブログを続けていないと、来年見返せないよね←

スポンサーリンク